はじめまして!!!!!

こんにちは!

はじめまして!!

クエスト総合研究所認定 アートセラピー・メンタルケア相談士のかかです。


日々のいろんな悩み、子供のこと、家族のこと、友達のこと、仕事のこと、自分のこと。

ちょっとでも気持ちが楽になって、ちょっとでも毎日が楽しく笑顔で過ごしてもらえればなぁーって
そう思ってここを立ち上げました。


ものすごく悩んでも、話す相手が居なかったり、どこに相談したらいいのかわかんなかったり、
ましてやいきなり病院だなんて、敷居が高すぎて無理だわ・・・・

私が我慢すれば・・・・

なんて悶々としてると、眉間にシワが寄っちゃう。

せっかくの美人さんも、イケメンさんも、台無し!

その眉間のシワ、消しちゃいましょう!!!!

自分が笑顔になると、周りもどんどん笑顔になって、
嫌なものが寄り付かない人になれるのですっ!!!!


私の立ち位置は、公の機関でもなく、病院でもない。
一番身近なところで、近所のドンと来い!なおばちゃんとして、
お話を聞きます。
そういう人になりたいのです。

もし私の経験から、必要じゃないかな?と思った機関や団体があれば、
そちらに繋げるネットワークもあります。ご安心ください!!!!!


私の持っている資格は、病院にいる臨床心理士さんとはまったく別のものです。
医療としても対応は出来ません。
だから、現在病状が重い方ご本人からのご相談は、治療の妨げになってしまうので、
ごめんなさい、お受けできません。

でも、まずは「お話できる?」って尋ねてみてください。
よっぽどじゃない限り、お受けしますから!!


どうぞよろしくお願いいたします!!!!














同じカテゴリー(アートセラピーのこと)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
はじめまして!!!!!
    コメント(0)